人気ブログランキング | 話題のタグを見る

北のくにから

2008年12月17日

銀行時代にお世話になった先輩からキタアカリが沢山届きました^^
北のくにから_b0124551_23311746.jpg

産地は真狩村で洞爺湖サミットのホテルにあるフランスのレストランが出店するきっかけとなったのがこのおじゃがさんだったとか・・・

ジャガイモも種類はたくさんありますがこのキタアカリ、男爵の2倍のビタミンC含有率だったり甘みが強いです。お料理だけではなく、パンのフィリングにもいろいろと入れてみたら楽しそう~♪

Aさんはとってもグルメでお料理上手。
銀行員でありながらフードコーディネーターも取得したり本当に勉強熱心なお方。
数年前にホームパーティーに招かれたとき前菜から一品一品全部用意してくれてそのどれもが美味しかった記憶は鮮明に覚えています。
2回目のホームパーティー企画を楽しみにしていた矢先に札幌に異動になり手料理をいただく機会がなくなりましたがまた東京に戻ってきたら楽しみにしていますよ!!(たまにブログも見ていただいてるようなので・・)
プライベート料理教室してくださるなら通いたいくらいです(笑)

by atelier-life | 2008-12-17 23:47 | Blog

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31