人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お料理教室

2010年3月9日

月に一度のお楽しみ。
パン教室も大好きですが、ジャンルの違うお料理教室通いも好きです。




今月もとっても楽しみに参加させていただきました^^
お花見弁当♪美味しい甜茶をいただいてからレッスンスタート!


お料理教室_b0124551_005169.jpg


お花見弁当とは言っても、おにぎり~とかサンドイッチ~等いわゆる定番メニューではなく、タイ料理。
辛いものは大好きだけど、タイ料理を食べたのは数えるほどだし、習うのも初めてで、とにかく何もかもが新鮮で目をパチクリさせながら受講してきました。
全部で6品。先生のお花見のお弁当のコンセプト、汁ものは控えたり、お酒の後のちょっとしたご飯、冷たくないスイーツ等全てが細やかな心遣いを堪能できる素敵なレシピ。
テーブルコーディネートも(写真がなくごめんなさい)桜色で春を感じさせるもの。
センス抜群で、とても勉強になります。

お料理教室_b0124551_092626.jpg

バニラとキビ砂糖のシフォン。ふわふわなシフォンにはバニラたっぷり!!おなかいっぱいなはずなのに軽くて食べれちゃいます(笑)

おなかで美味しいだけでなく、お料理は五感で楽しむもの。いつも先生のレッスンに参加すると感じます。
ご一緒だった皆さんの中にはいつもお世話になっている先生も。
とっても楽しく充実した1日をありがとうございました。

by atelier-life | 2010-03-09 18:40 | 習い事

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31