人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チョココロネ&ワッフル

2010年6月2日

太田先生のお教室。
今月は甘い系でチョココロネとワッフルのレッスン。
初めて通ったお教室で習って以来だったのでとても楽しみに受講しました。


チョココロネとは言っても所謂あまーいコロネとは違い、大人味のチョコクリーム入り♪
甘いのが苦手な私も一つペロリといただけてしまうほどの美味しいクリームなのです☆
チョコ本来の甘さを堪能できる贅沢な大人向けクリーム。レシピいただいたので早速作ってみよう。




コロネは初めて習ったときに成形が難しく苦戦した思い出があるため、今回はしっかり説明とデモを見てから挑んだものの・・・あらら~(笑)

巻きが足りないとよくないと思い生地を伸ばしすぎたのが敗因かしら。型に巻きつけていたらちょっとちょっと!!(笑)型から生地がはみだしちゃう~!!(笑)無理やり成形して焼くも、窯伸びしてさらに1まわり成長したコロネ・・・型から外せない~><という始末に・・(泣)

結局切開手術をし(笑)、無事に型から外していただき、クリームを入れてもらい完成☆
(先生、ご迷惑おかけました・・)

チョココロネ&ワッフル_b0124551_0504886.jpg


よーく見ると切開手術の後がわかります(笑)

持ち帰り生地は十分注意しようと失敗もポジティブ思考へ切り替えてワッフルへ・・・

市販のワッフルや、ベルギーで食べたあまーいワッフル(本当甘すぎてしかも半端なく大きくて完食できないほどでした。本場は)とは違って先生のワッフルはお食事にもなるほどシンプル。
お砂糖、バターは入ってるものの、軽くて何枚でもいただけてしまいそうなのがちょっと危険かしら(笑)

私はこのまま何もつけずにいただくのが一番美味しく感じました。
生地をワッフルメーカーに流し込み、プレスすること数分。可愛い形で焼き立ての美味しいワッフルはテンションあがります☆☆☆

今日も美味しく幸せな時間をありがとうございました~^^

by atelier-life | 2010-06-02 22:40 | 習い事

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31