人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グアム

2011年1月23日



現地のチャモロ料理屋。
地元の人もたくさん来るお店。

グアム_b0124551_1524054.jpg

個人的にはこれが好きでした。ピザのような、チヂミのような生地かなりモチモチしていて中にはチーズがたっぷり!
ビールのおつまみにちょうど良い感じ。

グアム_b0124551_152576.jpg


グアム_b0124551_1534150.jpg



おなかいっぱい食べ飲みがながら子供のころの話し(小学校~高校までの同級生なので)や、会えなかった高校卒業からの出来事を途切れることなく話し続けること就寝時間まで。
大人になっても、話すと小学生のころの私とほとんど変わらないそう。。。彼女と話してもやっぱり子供のころと変わらないと思うし、そんなことがブランクを埋めてくれる安心材料になってるのかも。

ダイビングをしないいつものメンバー2人は日本でお留守番。、私以外の3人は海外に長く住んでいたので英語も堪能、広い世界の色々な事を教えてくれます。
旅行中は、友人にすべて英会話はお任せ。きれいな発音で流暢に話す彼女を見て刺激を受けました。
英語が話せたらどれだけ世界が広がるだろう。。。今回はリフレッシュだけでなく語学という今後のキーワードを見つけた旅だったとも思えます。
そんなことを痛感しながら帰国した矢先、2月にまた海外へ飛ぶことが決まりました。

by atelier-life | 2011-01-23 01:35 | Blog

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31