人気ブログランキング | 話題のタグを見る

季節食材とワインのマリージュ会

2011年7月22日

今回はイタリアワイン☆



今月は、同級生4人で参加しました。
いつもは学校の友人と二人が多いのですが4人で行くと、とっても賑やか。話し尽きず・・ワイン会の後も移動して閉店まで話し続けました。まだ話し足りないくらい。
季節食材とワインのマリージュ会_b0124551_15301662.jpg

アニス風味の鱸のマリネ。メロンが下に添えられています。さっぱり。

季節食材とワインのマリージュ会_b0124551_15345943.jpg

モスカート・ダスティ。氷を入れていただきました。こう暑いと微発泡は嬉しいです。アルコールも低いので沢山いただけそう・・・と4人で話しました。甘いので女性好み。

季節食材とワインのマリージュ会_b0124551_15365120.jpg

生ハムとポーチドエッグにはちみつがかかっています。生ハムの塩気と、モスカートの甘みのバランスと、
はちみつの甘みつながり。相性良いわけですね。

季節食材とワインのマリージュ会_b0124551_15391288.jpg

コッレ・ディ・マルミ  フィアーノ100%の白ワインには、夏野菜のテリーヌ
季節食材とワインのマリージュ会_b0124551_1541278.jpg

ガスパチョのソースが食欲をそそります。お野菜たっぷり。

季節食材とワインのマリージュ会_b0124551_15415560.jpg

これは穴子。下には賀茂茄子とサトイモのフリット。
この時点ですでにかなり満腹です。毎回、こちらのお料理はかなりボリューミー。
季節食材とワインのマリージュ会_b0124551_15442213.jpg

アド・アストラ  トスカーナの赤と。おそらく、この穴子のソースにも同じ赤ワインが入ってるはずです。

この後、写真はないですが、チキンのローストと、キャンティが続き

季節食材とワインのマリージュ会_b0124551_15473486.jpg

食後は、ガトーショコラとアイス。モスカートと合わせても◎でした。

by atelier-life | 2011-07-22 15:23 | 習い事

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31