人気ブログランキング | 話題のタグを見る

朱に交わって黒くすべし

置かれている環境次第で変化することがある。
同じ変化するならば、良いエネルギーの人たちと一緒に+に変化出来るのがいい。
あれ?違うかもというちょっとした違和感を持ちながらその気持ちにスルーしているといつの間にか自分の正しいと思っていた事がわからなくなってマイナスに引っ張られる事もある。「朱に交われば赤くなる」とは、この事かな。
昨年、会いたいと思っていた某企業の社長とお会いする事が出来た。経営者として、またリーダーとして仕事に対する考え方、人との関わり方、全て尊敬出来る素晴らしい方。成功者として活躍されている理由がお話を伺うとよくわかる。
平等に与えられた時間を過ごすならば一緒にいて成長出来る人のそばにいたい。そして自分自身もプラスの波動で周囲に良い影響を与えられるようになりたいとしみじみ思う。

+のエネルギー環境にいるときには「朱に交われば赤くなる」で良いし、逆の場合は振り回されない自分をしっかり持って、「朱に交わって黒くすべし」でいたいと思う。(小学校の担任の先生がいつも礼拝でお話していた言葉。私の心にずっと響いている大事な言葉の一つです。)


朱に交わって黒くすべし_b0124551_22104926.jpg

by atelier-life | 2012-03-10 22:16 | Blog

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31