人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア

ヨーロッパから帰国すると必ずひどい時差ぼけで体調を戻すのに時間がかかります。
行く時は時差ぼけがないのが不思議と思っていたら地球の自転に関係すると生徒さんから聞きました。
時差ぼけしたくないなら地球一周して(アメリカ経由で)帰国すれば問題ないでしょう。と教えてもらいましたが真相は?w

帰国翌日からパン講習会へ出かけたりお休みいただいた分のレッスンをさせていただいたりとバタバタと過ごすうちにあっという間に帰国から一週間、二次試験から1カ月が経過していました。
この一か月、イタリアチーズの勉強と、お休みとで羽を伸ばしたので仕事モードに切り替えて年末まで駆け抜けたいと思います。

ツアー中の写真はfbにアップしていますのでどうぞご覧下さい。
ブログアップはチーズイベント終了後とさせていただきます。

イタリア_b0124551_1103095.jpg

写真はローマ到着時に観光した際のトレヴィの泉。
平日だというのに、世界中からの観光客で人に酔いそうでした。大勢の人で泉の近くまで行けず、コインを投げる事なく帰国しましたが、次に行けるのはいつでしょう(笑)
by atelier-life | 2012-10-24 01:01 | Blog

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31