人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2013年2月13日

昨年受験で大変お世話になったワインのK先生の突然の悲しいお知らせ。
いつも明るくニコニコ笑顔でとっても気さくな先生でした。
昨年2次試験後、大病をされた後、順調に快復され年始にはお元気そうなご連絡を頂戴し、亡くなる6日前には今年の講座の問い合わせのご返信を長文でいただいていたのでまた元気に再会できると信じていました。
あまりにも急すぎるお別れにいまだに信じられず大きな明るい声がすぐに聞こえてきそうです。

先生からはワイン以外にも多くを学ばせていただきました。
みんなに愛情をもって接してくださった先生。生徒想いで身を削ってまで受験生以上に一緒に戦ってくださった先生。講座ではワイン以外にも人として大切な事忘れてはいけない事を沢山気づかせてもらい多くを学ばせていただきました。
私の体調の事を心配してくださったり、苦手な口頭試問を楽しくクリアできるように練習ではユーモアのあるお話を沢山してくださって緊張を解いてくださいました。いつも一番前に座って受講する私に突っ込みを沢山入れてくださり辛い受験勉強も楽しい時間に変えてくださいました。、質問等も夜遅くまで丁寧に教えてくださったり沢山の思い出が頭の中を巡っています。
アドバイザーはプロだからアウトプットすることで生きた知識となる。。。私にしかできない事が絶対にあるから頑張れ等先生からいただいた応援のメッセージ一つ一つがよみがえります。心から尊敬する素晴らしい先生でした。

旅立つにはまだ若すぎます。神様はなんで先生を早くに天国へ連れていってしまったのでしょう。
先生の知識の深さは計り知れず、もっともっとワインの事、食全般の事、歴史の事沢山教えていただきたかったです。

これからは先生のような愛情あふれる人になれるよう、先生から教わった知識を広めていきたいと思います。
先生の最後の講座の受験生として合格できた事を誇りに思っています。
今まで本当にありがとうございました。心からご冥福をお祈り申し上げます。
by atelier-life | 2013-02-13 23:45 | Blog

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31