人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大輪の花

今日はまた一つ歳を重ねました。
毎年一段と早く感じる一年間。
昨年は自分の体調の事等、健康について深く考えさせられた一年でした。
年明けにはワインの恩師を亡くしこうして元気で過ごせる事が決して当たり前ではないことを痛感しています。
元気に誕生日を迎える事が出来たことに感謝して限りある時間を大切に過ごしたいと思います。

FBでは多くの方々から沢山のお祝いメッセージをいただきました。
この場を借りてお礼申し上げます。

とある方からのお祝いメッセージ。とても感動したのでシェアさせていただきます。

「生きるという事は自分の中にある才能の可能性を引き出し
 それを育て、大輪の花を咲かせる事。
 そして自分の才能の花が
 自分以外の他人を喜ばせる事が最高の生き方だと思う。」
 (瀬戸内寂聴)

素晴らしい才能の可能性が大輪の花を咲かせますように!


じつはこの言葉とほぼ同じ事を、故K先生からも生前何度も言われていたのです。
人と比べるのではなく自分にしかできない事を探して開花させなさいと。705さんにしか出来ない事が絶対にあるから!といつも応援してくれていました。

1月末に心筋梗塞のため急逝された先生へ御焼香へ伺った時「今まで沢山教えていただきありがとうございました。先生の分まで頑張ります」とお祈りしました。いつも応援してくれた先生。きっとこれからも傍で見守ってくださってるような気がします。
口頭試問の特訓用に先生からもらったストップウォッチ。引き出しにしまったままですが、時々何もいじっていないのにピピピと鳴り続けます。受験後ワインの勉強を中断していたためこれからもしっかり学び続けなさいとの合図のような気がしてなりません。
訃報を聞いてから教本を見るのも辛かったけれど、先生が昨年必死に教えてくれた事を生かすためにも今月からまたワインの勉強をスタートする事になりました。

いつか大輪の花を咲かせて天国の先生にも喜んでいただけるよう今年もさらに精進します。
by atelier-life | 2013-04-02 23:31 | Atelier705

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31