人気ブログランキング | 話題のタグを見る

イタリア(2014年1月)リグーリア⑥

リグーリアの美味しいもの~♡
リグーリアでの美味しいフォカッチャをぜひ食べてほしいとフォカッチャ ディ レッコが一番美味しいと言われるお店に連れてもらいました^^
フォカッチャとは言っても、日本のそれとは違い、ピザ生地のようにかなり薄いもの。
特別に厨房の中を見学させてもらい、作り方のレクチャーまで受けさせてもらえました^^
イタリア(2014年1月)リグーリア⑥_b0124551_2357141.jpg

職人さんがあっという間に空中で生地を広げ(笑)、うす~くのばした生地の間にはたっぷりのチーズ^^
イタリア(2014年1月)リグーリア⑥_b0124551_23571766.jpg

焼き立ては生地がパリパリで何とも言えない美味しさ~♡
プロセッコと一緒に楽しみました。
イタリア(2014年1月)リグーリア⑥_b0124551_23591059.jpg

そして、リグーリアといえばジェノベーゼソースが有名。
あらゆる料理にジェノベーゼが使われていますが、この地方の有名なパスタ「トロフィエ」のジェノベーゼをオーダーしてもらうことに。
イタリア(2014年1月)リグーリア⑥_b0124551_004475.jpg

イタリアは地方ごとに様々なパスタがあり、どれも美味しい。
このレストラン次回も再訪したいです。

by atelier-life | 2014-02-14 00:03 | Blog

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31