人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年最初のシーズンレッスン

寒い季節は菓子パンが美味しいですよね。
甘いのが苦手な私も今回のパンはあますことなく試作でも完食するほどだったチョコマーブルパン2種。
今年最初のシーズンレッスン_b0124551_18595228.jpg




新規の生徒さんもいらっしゃるので型がなくても焼けるスティックタイプのものと食パンをレッスンでお伝えしました。
今年最初のシーズンレッスン_b0124551_19001438.jpg
型物とスティックは食感がかなり異なるので配合も考えながらの自信作。
小さなお子さんがいらっしゃる生徒さんたちはとっても喜ばれてました。
ご自宅でも美味しく焼きあがったとの報告も嬉しい限りです。
チョコシート以外にもキャラメルシート等幅広くアレンジも自由自在。


この日はこの季節ならではのラクレットグリルで
あつあつトロトロチーズを楽しんでいただきました。

今年最初のシーズンレッスン_b0124551_19043353.jpg
ラクレット、コンテ、エメンタール、ヴァル タレッジョ アル タルトゥーフォーの4種類。トリュフの香が漂います^^一人平均140g近いチーズを綺麗に完食☆残さず食べていただけるのはレッスンしていてとっても嬉しい☆
次回は3月を予定しております。常連の生徒さんも新規の方もアトリエでお待ちしております^^



by atelier-life | 2017-01-09 18:50 | Atelier705

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31