人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GW

2008年5月5日

GWも終盤。友人とミッドタウンへ。
どんより曇り空が残念でしたが、ゆっくりランチできたのは良かったです♪

前から行きたかった浅野屋。
私は豚ばら肉とじゃがいものプレート、友達はカレーのプレート。
GW_b0124551_19554319.jpg


肉がすごくやわらかくてとろけるほど。フォカッチャとライ麦パンを添えてもらって。
先月も会ったけれど女性同士だと何でこうも話が尽きないのでしょう?!(笑)

帰り際、パンをテイクアウトしようと思うも、長蛇の列。。
さーっとパンの種類だけ確認し雑貨とか色々見て、夢を膨らませ良い気分^^

食器見ると色々とほしくなるから困ったものです。。

常に話題は尽きることなくさらに2時間以上お茶してたと思います。
レッスン以外の日は習いに行くか、試作してるため電車に乗ってゆっくりランチしてお店見て~って久々ですごく新鮮でした♪
美味しいパン食べてエネルギー補給万全。明日からも頑張れそう!
今週からはワインの講座に通い始めたり何度か通った料理教室の単発レッスンに行ったりとまたハードスケジュールになりますが今後も生徒さんに良いレッスンを受けていただけるよう精進します!

新緑パンならぬ・・・よもぎ玄米酒粕パン
GW_b0124551_20133190.jpg

酒粕の酸味が感じられ、AKOより目の詰まったパン。
砂糖、油脂は一切入れずに焼きあげました。(水分量多目)
友達にも喜んでもらえるといいな^^
by atelier-life | 2008-05-05 20:18

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31