カテゴリ:Atelier705( 699 )

マフィン

4月1日(土曜)11時からあこ酵母を使用したマフィンのシーズンレッスンを開催致します。
あと一名様のみお席ご案内可能です。
b0124551_18130111.jpg
この日はシャトー勝沼の春いろ(ロゼワイン)とチーズフォンデュもお楽しみいただく予定です。
ご興味ある方はinfo@at705.netまでご連絡下さいませ。

[PR]
by atelier-life | 2017-03-31 18:10 | Atelier705 | Comments(0)

ガトーショコラ

忙しかった2月が無事に過ぎて、平穏な3月に入りました。
マイペースにレッスンも再開しています。
2月は主人にガトーショコラを焼いてもらいました☆
皆さんはどんなバレンタインお過ごしでしたか?
一人で楽しむには勿体ないのでお世話になってる先生方へ差し上げたり、レッスンにお越しいただく生徒さんたちに食後に楽しんでいただいたり~。
手作りって素朴でいいなと思います。
b0124551_17560816.jpg



[PR]
by atelier-life | 2017-03-03 17:51 | Atelier705 | Comments(0)

よもぎあんぱん

大寒の今日、本当に底冷えする寒さですね。
空も寒そうな色をしています。寒がりで冬が苦手な私はこんな日は家にこもりがちなのですが、仕事の打ち合わせが夜にあるのでその前にせっせとパン焼き。
b0124551_14382830.jpg
風邪も流行っていますので暖かくお過ごし下さい☆



[PR]
by atelier-life | 2017-01-20 14:39 | Atelier705 | Comments(0)

新年あけましておめでとうございます。
昨年もほとんどアップできませんでしたが、お陰様で教室は沢山の方にお越しいただき現在、レギュラークラスは満席となっております。
単発レッスンをかなり気まぐれにスポット開催中です。アップ出来ないうちに12月も1月レッスンも無事に終わり次回は3月を予定しております。ご興味ある方はぜひメールにてお問い合わせいただけましたら幸いです。
今年もかなりマイペースに美味しく楽しい時間を発信していけたらと思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
b0124551_18482558.jpg



[PR]
by atelier-life | 2017-01-11 18:44 | Atelier705 | Comments(0)

寒い季節は菓子パンが美味しいですよね。
甘いのが苦手な私も今回のパンはあますことなく試作でも完食するほどだったチョコマーブルパン2種。
b0124551_18595228.jpg


More
[PR]
by atelier-life | 2017-01-09 18:50 | Atelier705 | Comments(0)

今年最後のシーズンレッスンは5年以上前にご紹介して人気だった和風シュトレンのアレンジとドライフルーツ入りの2種類のシュトレンをお伝え致しました。


More
[PR]
by atelier-life | 2016-12-12 14:22 | Atelier705 | Comments(0)

ハロインが終わると街は一気にクリスマス☆
今年もシュトレンの季節がやってきました♪
配合や作り方変えて数年ぶりのシュトレンのシーズンレッスンを開催予定でおります。

b0124551_17135140.jpg




More
[PR]
by atelier-life | 2016-11-09 17:19 | Atelier705 | Comments(0)

きのこのポタージュ

寒い日が続き最近はスープを飲む機会が増えています。
今月のレッスンで出しているスープの残りで賄いを。
トリュフの香漂い心もおなかも満たされます。


b0124551_17083882.jpg


[PR]
by atelier-life | 2016-11-03 21:05 | Atelier705 | Comments(0)

ラクレット

日に日に寒くなってきました。
体調を崩している人も増えてきましたね。皆様お元気でしょうか?
体を冷やさないことはもちろん、規則正しい生活と風邪予防に栄養価の高いチーズを沢山食べれるラクレットがお薦め。

b0124551_16573324.jpg



More
[PR]
by atelier-life | 2016-11-02 21:55 | Atelier705 | Comments(0)

10月のシーズンレッスンは初心者の方でも気軽に楽しんでいただけるイーストを使ったパンのご紹介とカマンベールチーズの食べ比べを行いました。



More
[PR]
by atelier-life | 2016-10-10 20:25 | Atelier705 | Comments(0)

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理やイタリアの事を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31