たいめいけん

17年ぶりに日本橋たいめいけんへ。
タンポポオムライスとビーフシチューオムライス。
b0124551_18144542.jpg
トロトロの卵もたまらないし、しっかりやかれた卵に包まれたオムライスも格別です♪


[PR]
# by atelier-life | 2017-01-22 18:17 | 食べ歩き | Comments(0)

穏やかな週末

寒い金曜から一転、風は強いもののぽかぽかな日差しが気持ち良い週末。
b0124551_17512071.jpg

金曜の打ち合わせも無事に終わり、今日は二人で試飲会に行く予定が日付の勘違いだったと会場までたどり着いてから気づくという事態。夫とゆっくり過ごせるのはなかなかないことなので、皇居に行ったり、お夕飯はグリュイエールとタレッジョのフォンデュに黒トリュフペーストをたっぷり入れたものと豚肩をじっくり煮込んだアツアツのポトフを作ってもらいました。
b0124551_17531178.jpg

b0124551_18014794.jpg
ワインは先日まで仕事で関わっていたこちら。
b0124551_18031294.jpg
レグリーズ クリネのセカンド。ラ プティ エグリーズ 06
ブラックベリー、プラムの果実味が豊かでふくよかでジューシー。典型的なポムロルスタイル。メルローが大好きな夫にも好評。フォンデュにも勿論ですが、食後にいただいたチョコのムースとも◎でした^^



[PR]
# by atelier-life | 2017-01-21 23:43 | Blog | Comments(0)

よもぎあんぱん

大寒の今日、本当に底冷えする寒さですね。
空も寒そうな色をしています。寒がりで冬が苦手な私はこんな日は家にこもりがちなのですが、仕事の打ち合わせが夜にあるのでその前にせっせとパン焼き。
b0124551_14382830.jpg
風邪も流行っていますので暖かくお過ごし下さい☆



[PR]
# by atelier-life | 2017-01-20 14:39 | Atelier705 | Comments(0)

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理やイタリアの事を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30