行ってきます!

一年半ぶりに福島へイベントに行ってきます。
12月開催は初めてですが、大勢の地元の方々にお集まりいただけるとの事でありがたく思います。
また後日ブログでも報告致します。
[PR]
by atelier-life | 2012-11-30 14:13 | Atelier705

北海道牧場見学

2011年6月16日

8か月ぶりの北海道。女満別から車で30分程走った津別町へ行ってきました。
b0124551_243036.jpg


More
[PR]
by atelier-life | 2011-06-16 04:39 | Blog

牧場見学

2011年5月25日

4月末に、岡山&大阪へ行ってきました。

More
[PR]
by atelier-life | 2011-05-25 02:16 | Blog

フランス vol5

今回でフランス記事も最終回。

More
[PR]
by atelier-life | 2011-03-01 00:57 | Blog

フランス vol4

続きをアップします~。

More
[PR]
by atelier-life | 2011-02-28 02:31 | Blog

フランス VOL3

以前のフランスブログは2月末でアップしました。
あの後の続き。。。
先生お勧めチーズショップ2件で大人買い。1件は先生の元生徒さんが働いてるお店でした。
b0124551_3411616.jpg

日本では手に入りにくいシェーブルや、コンテの4年以上熟成しているもの、スルメイカの味わいなサレールなど色々とお話を伺いながら調達。シェーヴルは日本で手に入らない物も沢山あって、ケルシーというコンクールで入賞したチーズを購入。独特のシェーヴル臭なく帰国してからのチーズレッスンでも人気でした。
もう一軒のお店は日本語が通じないお店だったので先生に説明いただきながら購入。。
b0124551_3453997.jpg

珍しいチーズも沢山あってお店に入る度に興奮気味。日本ももっと求めやすい金額で購入出来るならば食卓に定着するのでしょうが。。。美味しいチーズが沢山あることを一人でも多くの方に知っていただけるようレッスンでご紹介したいと思います。

b0124551_3573317.jpg

3年前に訪れた時に寄れなかったポワラーヌ。ここでカンパーニュとパンデピスを購入。
お土産で何度かいただいた事がありますが、やっぱり美味しい。


写真が多すぎて整理しながらのアップ中です。
to be continued!

[PR]
by atelier-life | 2011-02-27 08:51 | Blog

続 フランス

農業祭の続きから~。
毎年訪問されてる先生に聞いても今回のような混雑は初めて。との事。
沢山の人で通路はあふれかえり、なかなか進めずでした。


More
[PR]
by atelier-life | 2011-02-26 11:24 | Blog

フランス

2011年2月25日~3月1日

3か月前に行ったフランスのご報告。

More
[PR]
by atelier-life | 2011-02-26 10:03 | Blog

小豆島

2010年12月14日

年内最後の出張、小豆島。
小豆島へ行く前に前回もお邪魔したいちご農家さん。
真っ赤に熟したいちご、三種類の食べ比べをさせていただきました。


More
[PR]
by atelier-life | 2010-12-14 03:44 | Blog

東北、岩手へ。

2010年11月26日

再び寒い地方、岩手の牧場へ行ってきました!

More
[PR]
by atelier-life | 2010-11-26 15:18 | Blog

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理やイタリアの事を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31