前菜

なすを使った前菜。ミルフィーユ仕立て☆
b0124551_18175934.jpg


[PR]
by atelier-life | 2017-01-25 18:16 | Blog

今月も開催しています。

ワインの仕事の合間には本業のパンレッスンも開催中。
b0124551_15055993.jpg
今月はガスパチョとピエモンテのヘーゼルナッツをふんだんに使ったセミフレッド等をお召し上がりいただいています
[PR]
by atelier-life | 2016-08-11 21:05 | Atelier705

カルボナーラ風

チーズもパンチェッタもないけれど、冷蔵庫のストックでカルボナーラ風。
チーズはシュレッドを使い、厚切りハムで作ってもらったけれど、十分に美味しい^^
b0124551_14172698.jpg

[PR]
by atelier-life | 2016-07-28 14:15 | Blog

お正月以来の開催となりました料理レッスン。シーズンに続きこちらも両クラス満員御礼ありがとうございました。
これからアウトドア等でも作れるカルトッチョ(包み焼き)とカプレーゼのレッスンでした。
カプレーゼはおひとり様100g近いブーファラのモッツァレラを存分にお楽しみいただきました。
牛乳製よりもミルキーでコクがあってジューシー。いくらでも食べれてしまいそうです^^
綺麗な緑色になるジェノベーゼソースもパスタに絡めたり、パンと楽しんだり、お魚のソースにしたりと楽しみ方いろいろ。。添加物等一切使用せず素材本来の味を安心して楽しめるのは手作りならではです。
食後には、自家製ジェラートのフィオール ディ ラテ。
食べ始めるとなめらかな口どけと優しい甘さが後引く美味しさ。
いつかこちらもご紹介したいと思います。
b0124551_22181253.jpg



[PR]
by atelier-life | 2016-05-29 23:08 | Atelier705

本日の賄い

レッスンの合間の賄い時間。
あさりとトマトのリングイネ、ヴィシソワーズ、デザートはフロマージュブラン♪
沢山食べてパワーチャージ^^夜の部も楽しみにお待ちしております☆
b0124551_15575983.jpg


[PR]
by atelier-life | 2016-05-29 15:58 | Atelier705

ベランダのみほぼ工事が完了し、綺麗になったのでテーブルセットを購入しアペリティーヴォ☆
暑くもなく寒くもない今時期はお外で楽しむワインもいつも以上に楽しめますね^^
b0124551_15530945.jpg

[PR]
by atelier-life | 2016-05-22 15:51 | Atelier705

エピ・ベーグル

b0124551_14142099.jpg
今月のシーズンレッスンはチーズをたっぷり使ったエピと和風ベーグルのレッスンです。(あこ酵母使用)
28日(土曜)15時開催です。あと1名様限りのお席です。ご興味ある方はご連絡お待ちしております。
(お陰様で満席となりました。お申込みいただきました皆様ありがとうございます。)
とろりとろけたチーズがせんべい状になってパリパリ美味しい♪後引く美味しさ。
和風ベーグルは蓬餅のように仕上がりました。
チーズ、ワイン、簡単なお料理と一緒に楽しみます。

[PR]
by atelier-life | 2016-05-11 14:18 | Blog

ふらっと山梨

b0124551_14220328.jpg
先日のこと、お天気も良くお休みも重なりワインを買うのとピクニックがてらふらっと山梨へ。
暑くもなく寒くもなく今が一番気持ち良い季節♪
平日だったのでどこもすいていて先取りGWを楽しみました。
この日はサービスエリアで沢山の山菜類を購入。あまりの安さに驚きましたが、とっても新鮮。

こごみ、菜花、ウド、ルッコラのパスタでお夕飯。

b0124551_14253666.jpg


甲州無濾過発砲和飲 ペティアン ド マルス と合わせてみました。➡️瓶内2次発酵後無濾過でリリース。酵母の風味、旨味が感じられます。かなりコスパの良いワイン。これからの季節にピッタリです♪



[PR]
by atelier-life | 2016-04-25 14:19 | Blog

イタリアで生活していた頃、毎日楽しんでいたアペロール。
プロセッコで割るスタイルが大半で暑い毎日、喉をうるおし、1日の疲れを癒していました。
先日お店で見つけて迷わず購入。
早速家でもオレンジを飾って楽しんでいます☆

b0124551_20544381.jpg

アペロールのアテは、寒いから温まろうと用意してもらった具だくさんのアヒージョ!
b0124551_20550992.jpg

焼いて時間の経過したカイザーゼンメルを絡ませていただくのがまた美味しい^^
パンがいくらあっても足りません。
手作り、おうちごはん、おうち飲み、しみじみ幸せな時間です。


[PR]
by atelier-life | 2016-02-24 20:56 | Atelier705

しらすたっぷり♪

夫が作ってくれるイタリアン。自宅では私が和食、チーズ、ワイン、パン担当、夫はイタリアンと知らず知らずのうちにお決まりになっています。
バレンタインまでの忙しい連勤中、用意してもらったシラスたっぷりペペロンチーノ。

b0124551_20452254.jpg
シラスにうもれたパスタといったほうが良いほどおしみなくシラスたっぷり。
シラスの程良い塩味とトウガラシの辛さ。一皿でカルシウムもしっかり補給です♪


[PR]
by atelier-life | 2016-02-01 20:43 | Atelier705

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理やイタリアの事を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31