人気ブログランキング | 話題のタグを見る

島根

2009年1月24日

週末を利用して友人たちと島根に行ってきました。
エネルギーチャージには旅行は必要不可欠なものだと思います。

飛行機に乗れば1時間ちょっとで着いてしまうのも気軽で良いです。ここ数年は海外ばかりだったので国内旅行は新鮮♪

雪だと羽田に引き返すか、伊丹でおろされる事もあると聞いていただのですが無事到着。空港着いて東京と寒さが違うことにびっくり@@
風が冷たすぎて痛いくらいです><
しばらく晴れてたのでその間に松江城
島根_b0124551_111071.jpg

を見てお蕎麦屋さんにはいってランチしました。
ここのお蕎麦小麦とつないでなくてボソボソっとした食感ですがツユも麺も美味しかった。
島根_b0124551_124783.jpg


そばを食べてる間に雪がチラホラ・・・と思ってたら激しく降り始め、お蕎麦屋さんを出るころには一面白銀の世界に様変わり。
横なぐりの雪が顔を直撃し痛い(笑)
氷点下2度くらいで本当に寒かったです。その中を松江城のお堀を周遊する船に乗りました。
島根_b0124551_162696.jpg

さっきの青空はどこへ??です(笑)
島根_b0124551_17344.jpg

幻想的で綺麗でした~☆

冷え切った体を温めようとお団子屋さんへ入ったのですが飲み物はアイスで撃沈><(笑)
島根_b0124551_1125639.jpg

でもこのゆずのお団子あっさりして美味しかったです。

by atelier-life | 2009-01-24 19:49 | Blog

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31