人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わいんのある12か月

2009年2月12日

4月から通い始めたわいんのある12か月。今日で無事に基礎クラス修了しました!

先生のレッスンは美味しいし、楽しいし学びに行きつつ、リフレッシュの場でもあった気がします。
安定した酵母を作れるようになったのも先生に教えていただいてから♪パン作りの幅が広がりました。
次回は4月からアドバンスコースです。

今日は栗粉を使用したバケット
初めて使いましたが、そのままだと「鰹節」の香り。
でもパンにすると芳ばしい良い香りになります^^
イタリアのお話もとても興味深かったです。

わいんのある12か月_b0124551_23414070.jpg


わいんのある12か月_b0124551_23415849.jpg


パンも楽しみですが、お料理も楽しみの一つ。
沖縄島豚のグリルが柔らかくて本当に美味しかった。牛の血統書的なものがあって名前もしっかりついてるんですよね~。。今回はオスの去勢豚でした(笑)名前はなんだったかな・・・人間と同じ名前なんですよ^^

by atelier-life | 2009-02-12 23:50 | 習い事

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31