人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お土産

2009年4月8日

フランスにご旅行されてた生徒さんからはパン、関西にご旅行されてた生徒さんからはトウガラシ。
お土産をいただきました。

お土産_b0124551_6265865.jpg

胡桃のパンと、巨大カンパーニュ1/4サイズ。
スーツケースにこの大きなパンたちを入れて帰国して早々に届けてくださいました。
写真はありませんが、私がデーツ好きなのを覚えてくださって、そちらも。
ツヤッツヤの柔らかい果肉のテーツは私が今まで食べてたデーツとは全く別もの!
こんな美味しいデーツ日本ではどこにも売ってないだろうなーと思いつつ、一日1個、大切にいただきました。

生地対比何パーセントかしら?と思うほどぎっしり詰まった胡桃たち。酸味の強いパン生地と胡桃のハーモニーが絶妙でした。
カンパーニュは行列するほど有名なパン屋さんとか。。
日本人も買いにきてた様子。
上手な表現が出来ませんが、クラムは今まで食べたことのないようなみずみずしさプラスしっとり感、もちっとした食感はやみつきになりそう。クラストはしっかり固めで噛めば噛むほどにおいしい。そのままでも十分に美味しいカンパーニュでした。


関西からは、
お土産_b0124551_6393874.jpg

上賀茂神社の近くにあるすぐき屋さん「なりた」のとうがらし。
このパッケージ可愛い!表は便せんになってて温かいメッセージつき。
ごま、ゆず、サンショウ、あおのり、ケシノミ、しそなど入ってとても良い香り。

お二人のレッスンはまだ先ですが、お土産話聞けるのが今から楽しみです^^

by atelier-life | 2009-04-08 06:23 | Blog

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31