人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やっと行けました!

2009年10月1日

チーズショップに目視試験対策で出かけました。
ショーケースの前に顔を近づけじーっと観察してるなんてかなり怪しい(笑)と思われてたはずですが、
そんなことは気にせずチェックし続けました。
声をかけられるも、しばらく見せてください。と断って10分近く見てたかしら・・・
~チーズのこれくらいの熟成具合のものありますか?と尋ねると「チーズショップの方ですか?」と聞かれ、試験対策でホールで見たかったと伝えると快く対応してくださる。
お話好きなオーナーで1時間半近くおしゃべり。チーズの話というより、人生哲学。なんだか、全て見られてるような感覚に陥るほど今の私に必要な心に響く言葉を沢山いただきました。生きていく上で何が一番大事なのかわからなくなりがちだけれど、今日話してもらったこと、しっかりと受け止めていきたいと思います。

「また遊びにおいで」と言って見送ってくださったオーナー、ありがとうございました。また近いうちに伺います!!

by atelier-life | 2009-10-01 17:33 | Blog

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31