人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さ対策&お肌のため☆

2011年1月18日

寒さ対策&お肌の為にコラーゲンたっぷりスープ。





寒さ対策&お肌のため☆_b0124551_16484.jpg


スープ好きで冷蔵庫のストックを見てあれこれ作る毎日ですが、先日親友にしょうがシロップの作り方を聞いて買い込んだ生姜をたっぷりと刻み、手羽や裏の畑で採れた冬華菜花等を入れて煮込みとろみをつけて中華スープにしてみました。

生姜入れすぎたのか温まったのはいいけれど、繊維質でおなかがゴロゴロ言い始めてます(苦笑)


ワインの先生もクラスの仲良しなお姉さん達も皆さんとても若くて綺麗。
綺麗な肌に思わず「秘訣は?」と聞いてしまうほど。仕事に趣味に活動的でこんな風に歳を重ねたいといつも思います。お姉さんたちからいつも刺激を受けて今日は食べ物にも気を使ってみました。

by atelier-life | 2011-01-18 00:54 | Atelier705

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31