人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フランス vol4

続きをアップします~。



マルシェで食べた美味しいもの~。
中東のサンドイッチ「ファラフェル」
フランス vol4   _b0124551_1355615.jpg

ひよこ豆にスパイス等を混ぜたコロッケをラップサンドのように包んだもの。かなりボリューミー。
これ、一緒の方と分けていただきました。朝から満腹~☆

チーズ屋への移動は地下鉄乗り継いだり何駅分も歩いたりとハードだったので先生のお勧めアイス屋さんや、チーズショップで購入した以下をつつきあったり。
フランス vol4   _b0124551_1441131.jpg

フランス vol4   _b0124551_1444040.jpg

ピスタチオのアイス。かなり濃厚!外はサムイけど、美味しい^^
フランス vol4   _b0124551_1462055.jpg

フロマージュ・ブランベースで作られたフォンテーヌブロー。生クリームも入ってるのでコッテリ系。べりー系のソースを上に絡めていただきました☆

フランス vol4   _b0124551_1492810.jpg

ビオマルシェ(だったはず・・・・)のフロマージュ・ブラン。
そのまますくい上げたざらついたものと、裏ごしして滑らかな口当たりのものと・・・日本に購入するものは後者が大半ですよね。
フランス vol4   _b0124551_153566.jpg

2月のモバックや、シーズンレッスンでもご紹介したルブロション。とっても安い!!美味しいチーズを毎日食べれる事を考えたらフランスはとっても魅力的☆
フランス vol4   _b0124551_157627.jpg


お土産を買うのに、あちこち移動して、遅いランチは疲れた胃にも優しい麺類。
中華街へ連れて行ってもらいました。ここで迷子になったら泣くかもってくらいちょっと怖い雰囲気。
フランス vol4   _b0124551_224012.jpg

フランス vol4   _b0124551_232466.jpg

うす暗い店内で外から覗くとかなり怪しげなお店だったけれど、味は美味しい。先生が以前一人で入って美味しかったからと連れてもらいました。
エビのワンタン入りと、シロエビ、チャーシューと青菜入りのもの。きしめん風の手打ち麺に優しいダシ。3食ヘビーなものをしっかり食べてきた胃と外の寒さから解放されてほっとする一時。

この夜は先生はお仕事のアポがあり、私たち生徒3人でホテル近くのガレット屋へ行きました。(しかし、本当に食い倒れツアーなみですwww)
私たちが滞在していた場所はガレット屋が多い事で有名。
パリに留学していた同級生にも、~に滞在なら絶対にガレットを食べるように!!と言われてました(笑)
いたるところにガレット屋があるのですが、どこも混雑しています。
行きたかったお店と間違えて別なお店に入ったものの、ここもとても美味しい。
パリの人達って良く食べますね~。大きなガレットをペロリと平らげたと思ったら、すかさずアイスやクリームがたーっぷりの甘ーいクレープをさらに一枚ペロリと平らげる。どんな胃袋してるんだろう??それでいてめちゃめちゃスタイルが良いんだから羨ましい限り!!
私たちは、3種類のガレットと、シードル。
フランス vol4   _b0124551_2173362.jpg

フランス vol4   _b0124551_2175239.jpg

ロックフォールや、シェーヴル数種とサラダのガレットと、サヴォイヤード(サヴォワのチーズ(ex:ルブロション)やマッシュポテトと生ハムのガレット、2枚目の地味なガレットは、ホウレンソウ、チーズ、チキン、トマト入り。チーズが濃厚で一つを食べるのも結構大変。
フランス vol4   _b0124551_2222194.jpg

シードルはこんな可愛いピッチャーに入ってくるんです。
フランス vol4   _b0124551_223024.jpg

店内からは焼いてる姿も見れます^^

本日も良く食べ、よく歩いた一日。

続く・・・・

by atelier-life | 2011-02-28 02:31 | Blog

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31