人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シードル

ノルマンディと言えばシードル、カルヴァドスも有名。



製造所へ見学に行きました。
シードル_b0124551_21555596.jpg

シードル、カルヴァドス以外にもカルヴァドスに果汁を加えたポモーや、ポワレ等も作られていてどれも本当に美味しい。ポワレはフルーティーながらもべたつく甘さは全くなく後味スッキリ。地元の人は牡蠣やお魚等と合わせて楽しむそうです^^シードルは毎日昼から頂いていましたが味わいがどれも違うんですよね。酸化しているシードルもあれば、甘めのシードル、きりっと辛口のシードル等上手な表現が出来ませんが、こちらのシードルが一番美味しかったように思います。伝さんのイベントでも楽しんでいただきました。

そうそう、ここの製造現場にはリンゴの堆肥用に牛がいました。
シードル_b0124551_2263557.jpg

人懐っこい牛たち。牛舎は全然臭くなくて綺麗でした。4月~11月までは農園に放牧されて下草とおちたリンゴを食べて育つそうです☆ストレスフリーな牛たちとの対面はとてもいやされました。

シードル_b0124551_229098.jpg

by atelier-life | 2012-03-18 21:53 | Atelier705

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31