人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月パンレッスン

持ち帰り生地を先にアップしましたが今月も楽しく学んできました。



もっちりしっとりなチーズ入りのナンと黒ゴマのトースト。
7月パンレッスン_b0124551_930649.jpg

2年半前に教えてもらったものと配合も成形も変わり、さらに勢いよくかま伸びしています。
断面は美しいマーブル模様。ゴマの香ばしさが広がります。
7月パンレッスン_b0124551_9324510.jpg

焼成後に早退したため、写真はクラスの方のを拝借して撮影させてもらったもの。
先生の美味しいお料理とデザートがいただけなかった事だけが少し残念。

チーズのナンは焼き立てが特に美味しくてカレーとも相性が抜群。
先生がレッスンでお話していたようにチーズを沢山トッピングして焼いてみたいな。
冷蔵庫のストックチーズ数種類をふんだんに使ってオリジナルのチーズナンも楽しそう。と美味しい妄想は止まりません。

by atelier-life | 2012-07-23 09:42 | 習い事

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31