人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベーグル

半年ぶりのベーグル。グラハム入り。
今日は夏休み前の最後のレッスン日。昨日講座帰りで遅かったので早起きして捏ねてちゃっちゃと焼きました。
時間がないからストレート。
本当はゆっくり冷蔵発酵と思っていたけれど、深く考えずに作ったこのベーグルが今の私好みに焼きあがりました。軽すぎず重すぎずとても食べやすい食感。以前はもっとむぎゅっとしたタイプが好きだったけれど、時と共に味も食感の好みも変わります。加水をかなり調整したのに、一次発酵が上がったらだいぶ柔らかい。
成形も当然手こずりながら打ち粉をして無理繰りしました。
ハムとチーズと何か好きなものサンドして楽しもう。

ベーグル_b0124551_1159340.jpg

by atelier-life | 2012-07-27 12:00 | Atelier705

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31