人気ブログランキング | 話題のタグを見る

2012年1月9日

年内までにイタリアのブログアップを終了するはずが全てアップ出来ないまま年を越し、また昨年受験勉強の傍らマニアックなチーズの専門講座にも通いつめて無事に12月全て受講し終え今年の本科を受講できるように今まで教わった備忘録のためにブログアップ予定でしたが復習で精一杯でアップには至りませんでした><
乳酸菌の話やPHの話などパン作りに通じる点が沢山あってかなりマニアックながらも楽しみながら受講出来た事と、ツアーで仲良くさせていただいてる方々が沢山いるので皆さんと会える事も楽しみの一つだったりと和気あいあいとした雰囲気の中で学ぶ事が出来た半年間でした。

アップには至りませんでしたが、これからのレッスンやイベントなどでアウトプットできるように整理したいと思っています。
イタリアツアーの記事は特に印象的だった点をピックアップして次のツアー出発迄にアップしたいと思います。
3月は地方出張教室、イベントも続々と予定が入っております。詳細が決まり次第アップ致しますので宜しくお願い致します^^
by atelier-life | 2013-01-09 22:06 | Atelier705

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31