人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ビストロぺるしぃ

2008年11月28日

半年以上前から友人に行こうと誘われてたこちらのお店。
仕事だったり何かとスケジュールが合わずいつもお断りせざるを得なかったのですがようやく行くことができました^^

スペインワインの会で何種類でしょう?8種類以上は飲んだ気がします。
スパークリングに始まり、シェリー、サングリア、白、赤と。。LCBのワインセミナーを思い出すようでした。。
ビストロぺるしぃ_b0124551_0491675.jpg


美味しいお酒はどんどん飲めちゃう。明日は大切なセミナー、明後日はクリスマスレッスンを控えているにも関わらず飲みだしたら全部飲みほしてました(笑)
ビストロぺるしぃ_b0124551_0511872.jpg

友人が絶賛するパン。クラストがやわらかく万人受けするパンだと思いました。
クラムは天然酵母なみにもっちり。この食感美味しかったです。おかわりもしっかり^^
ビストロぺるしぃ_b0124551_0531321.jpg

マンチェゴ、マルメロのせ。マラガのレーズンが今日一番のヒットでした^^
中の種がとっても小さくてプチプチ食感が美味しく、実が大きくてジューシー。そして甘い!!
私が普段自然食のお店から取り寄せてるオーガニックレーズンより美味しい☆
これで、自家製酵母作ったら美味しいだろうなーと思いつつ結構な量食べてきました。

ビストロぺるしぃ_b0124551_0574850.jpg

苦しくなりつつもこちらのお肉も完食。

ビストロぺるしぃ_b0124551_059599.jpg

スイーツもしっかりと。。
カタカナばかりの説明で携帯とメモ用紙に説明を書きましたが聞き間違いなどありそうなので全部の名前は控え気味で(苦笑)

料理の一つひとつが丁寧に作られていてシェフと店員さんの温かい人柄が映し出されてると感じました。私もレッスンでだすお料理、もっともっと気持ちをこめて作りたいと思います。

友人が店員さんにお願いしてフライヤーを掲示板にはってくれました^^
銀座のお店ですがもし行かれたらさっくりご覧頂けたらと思います☆

by atelier-life | 2008-11-28 23:28 | 食べ歩き

パン・チーズ・ワイン・イタリア料理・日本酒等を綴っています。

by atelier-life
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31